トレンド

【所要時間3分】Audible(オーディブル)の会員登録・退会手順

2020年5月24日

 

 
会員登録って時間かかりそう...

 

 
30日間無料お試しができるって 聞いたけど、退会手続きが 面倒だったりするのでは...

 

まずは30日間の無料お試し期間だけでも利用してみようと、Amazonのオーディオブックサービス『Audible(オーディブル)』の会員登録しようと思った際に、色々な懸念事項がありますよね。

 

無料お試し期間の裏側には、継続して利用してもらうための工夫が施されていたりするものなんですよね。。。

 

例えば退会手続きをあえて複雑にして、そのまま契約してもらうような...

 

しかし、

 

オーディブルの会員登録、退会手続きはそれぞれ『たった3分』で済ませることができます!

 

これだと、今回は無料期間だけ利用したい!という人にとっては、すぐに退会することができるため、お金を支払う必要がありませんね!

 

今回はオーディブルの会員登録手順と、退会手順を誰にでもわかるように解説していきます♪

 

Audible(オーディブル)の登録手順はたったの3分!

Audible(オーディブル)は30日間の無料お試し期間があるため、期間中に退会することもできるので安心してサービスを体験することができます。

 

オーディブルってどんなサービス?とわからない方は一度こちらの記事を参考にしていただければと思います。
>> Amazon Audible(オーディブル)っておススメなの?

 

それではオーディブルの会員登録の手順をご紹介します。
Amazonのサービスなので事前にAmazonアカウントは作成しておきましょう。

 

登録はたったの3ステップです!

 

step
1
アクセス

step
2
登録

step
3
ログイン

 

 

そして、会員登録に要する時間は
たったの3分

 

 
Mr.新橋
早い人なら1分もあれば 簡単に登録できちゃいます♪

 

ステップ1

まずはAudibleのサイトにアクセスします。

 

 

赤の枠線で囲んである[最初の一冊は無料。今すぐ聴こう。]をクリックします。

 

 

ステップ2

ステップ1の作業を終えると、次にこのような画面が表示されます。

 

 

 

こちらでも、赤の枠線で囲んであるAmazonアカウントの登録情報を入力し、[ログイン]ボタンをクリックします。

 

 

ココに注意

2段階認証の設定をしている人は、別途カード支払い情報等の入力をする必要があります。

 
 

ステップ3

ステップ2を終え、こちらの画面が表示されると登録完了です。

 

 

 
え、これだけ!? 誰でもすぐに登録できるのか...

 

はい、登録の手順としては、たったのこれだけです。
Mr.新橋


後はAudibleアプリをダウンロードして、好きな本を買うだけです♪

 

Amazonオーディオブック - オーディブル

Amazonオーディオブック - オーディブル

 

 

Audible(オーディブル)の退会手順も3分!

まず初めに、オーディブルの退会手続きは『PCサイト』でしか行うことができません。

 

しかし、今やスマホでもPCサイトにアクセスすることができるので、結論スマホからでもPCからでも同じ手順で退会手続きを行うことができます。

 

スマホ(iPhone/Android)から退会する

1.まず初めに、Audible公式サイトへアクセスします。

 

2.画面を最下部までスクロールし、[PCサイト]をクリックします。

 

 

3.下記の画面が出てきたら、右上のサインインを行い、[〇〇さん、こんにちは!]をクリックします。

 

 

4.次に[アカウントサービス]をクリックします。

 

 

5.次に[退会手続きへ]をクリックします。

 

 

6.次に[このまま退会手続きを行う]をクリックします。

 

 

7.次に退会理由を選択し、[次へ]をクリックします。

 

 

8.最後に[退会手続きを完了する]をクリックすれば完了です!

 

 

 
すぐ退会できるなら 無料期間だけでも試してみよう!

 

PCから退会する

PCもスマホと同様のやり方で解約できます。

 

Audible公式サイトにアクセスすると、デフォルトでPCサイトが表示されます。

 

手順はスマホの場合と同じです。

 

 
Mr.新橋
スマホの手順はPCサイトで 行っているから手順は同じだね!

 

その他、Audibleサイトの一番下[お問い合わせ]より、カスタマーサービスに連絡して退会することも可能ですが、自分で手続きした方が早いためおススメしません。

 

退会前に気を付けるべきこと

ココに注意

退会するとコインが消滅する

 

無料期間であっても、会員登録を済ませると『1コイン』貰うことができます。このコインはAudibleストアの本1冊と交換することが可能です。

 

そのため、どれだけ安い本でもどれだけ高い本でも1コインと交換することができます。

 

30日以内に退会すれば、1円もかからないので最初の一冊は無料で入手することをおススメします。

 

また、購入した本は、退会後でも聞くことが可能です。

 

まとめ

サブスクリプションの無料お試しのイメージとは裏腹に、Amazonはお客様起点のサービスがとても多いため愛されているのですね。

 

気に入らなった本は返品、交換することも可能ですし、万が一無料期間を過ぎてしまっても電話でその旨伝えればお金が戻ってきたりもします。

 

どこまでもユーザー第一のAmazonは、これからも愛され続けるでしょう。

 

是非、この機会にお試しください♪

 

  • この記事を書いた人
やま

やま

理系卒 / IT企業勤務 / 東京住 / 社会人3年目 / 25歳 / 2020年3月より副業に挑戦し半年で本業収入を超え、10月に本業+副業で月収7桁達成 / 社会人にとって『大事』なお金の知識を発信してます。

-トレンド

© 2021 Daiji Blog